禁欲を日常に取り入れる一般男性

禁煙 禁酒 オナニー禁 を並行して行う1995年生まれの一般男性の日常で感じたことを書き出したものです

禁煙 ②禁煙が続いている理由

纏めると

【嫌煙になったから】

【友達と禁煙を一緒に始めたから】

【タバコアレルギーだから】

【禁酒、オナニー禁もしていたから】

禁煙292日目です

今回はタイトルにあるように禁煙を半年以上続けていられる理由を書いていきたいと思います

個人の経験と憶測、感想によるものですので気楽に読んでいただけたらと思います




友達が本気で禁煙を始めたと聞いて後を追いました

禁煙

禁煙初日にタバコとライター、灰皿を捨てて壁紙を貼り替え、換気扇を洗浄し、職場の非喫煙者にタバコの悪いところと嫌いなところを教えてもらいました

タバコを吸うのはコーヒーとアルコールの影響も大いにあるとき

禁煙1週間目までタバコから物理的に遠ざかりました

コンビニに近寄らず出かける時は財布とスマホを家に置いてポケットのないスキニーを履いていました


2週間目からは中毒の離脱症状が襲いかかり私的には日常生活に支障をきたしました

(離脱症状が落ち着いた頃に「ご迷惑をおかけしました」と周囲に伝えたところ「しんどかったの?気づかなかった」とフォローしていただきました。ありがたいです)


4週間目に安定期となります

事情があり社の忘年会新年会がなかったので喫煙の誘惑が襲ってくることもなく過ごせました

ちなみに年越しの瞬間にオナニーしました

頭がおかしくなっていたと反省しています


そこから3ヶ月ほどは吸いたい思いが強く、毎日ヨガ教室に無理やり通い詰めたり部屋の家具を物置に仕舞ってミニマニストモドキになることで気持ちを紛らわせました


半年経つとタバコ嫌いになりました

知り合いの愛煙家に禁煙の良さを訴えかけ、喫茶店などの喫煙席利用者を見下していました

「私は欲に打ち勝つ生き方ができている。他とは違う」良くない気持ちで過ごしていたと思います


8ヶ月目ぐらいで反省しました

偉いも偉くないもない

私が禁煙すべき時期がたまたま今だっただけで他の喫煙者もいつか禁煙すべき時が来る

他を気にする暇はない

恥ずべき行為を沢山してしまったと思います