禁欲を日常に取り入れる一般男性

禁煙 禁酒 オナニー禁 を並行して行う1995年生まれの一般男性の日常で感じたことを書き出したものです

禁煙①禁煙を始めた理由 

24歳一般男性の私は現在禁煙(290日目)と禁酒(290日目)、オナ禁(105日目)を同時並行で行っています

さらにカフェインレス生活も行っています

今回は禁煙を始めた理由と禁煙によるメリット、デメリットを書いていきたいと思います


このブログは禁煙を勧めるために書いているわけではないことと個人の感想に基づいたものであることをご理解下さい






禁煙を始めた理由





【環境が変わったから】

【「健康的な」健康志向に目覚めたから】






私が初めて喫煙したのは21歳です

22歳で1日1箱吸うようになり、23歳でiQOSに変え、24歳で禁煙の運びとなりました

会社の同期が休憩時間に喫煙所に入っていったのを追いかけて1本吸わせて貰ったのがきっかけです

その1本の影響でその後数十万円(タバコ代、喫煙のついでにコーヒーを買ったりアパートの退去で余分な費用を払った)を失うこととなりました



喫煙者だった頃の私は男性しかいない職場で働いていました

「ストレスに立ち向かうために」喫煙していました

辛い毎日は逃れられない、それなら頑張って毎日を楽しく過ごそう

仕事の合間に休息を、退社したら息抜きが必要

朝起きたら仕事に行く為に体にガソリンを入れよう

そんな気持ちでしたので喫煙は社会人生活に必要不可欠なものでした




24歳で女性の多い職場に転職し自分の生活、仕事への取り組みを考えたら「タバコ邪魔だな」と思いました

禁煙するために「禁煙セラピー」を読みました

https://www.amazon.co.jp/読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー-セラピーシリーズ-ムックセレクト-アレン・カー/dp/4845405059

ここから山あり谷ありな禁煙生活がスタートします






次回は②禁煙が続いている理由

よろしくお願いいたします